微笑みの国の天気

Bangkok Weather forecast © weather-wherever.co.uk



JALのマイル特典の必要マイルが上がっていてショックを受けた

皆さまこんばんは


thii-naiです



皆さまはマイルを貯めていますか?


私は貯めています



なぜマイルを貯めているのかと言いますと

マイルを使った特典チケットでタダでタイに行くためです^^



今までマイルを使って行ったタイ旅行は2回しか有りませんが

飛行機代がタダなのは嬉しいですよねw


まあタダなのは航空券だけなので、サーチャージや空港使用料は払いますけど・・・



しかしこのマイル特典チケットは本当に取れない

直ぐに埋まってしまいます



過去に取った特典チケットは

2014年のGWにエコノミーでした


このチケットを取った時は、購入可能日の数日前から毎日チェックしてました^^;

購入可能日の夜にゲットしたのですが、既に残り数席になってましたね・・・


2回目の特典チケットは、去年の9月のシルバーウィークに行こうと考え

その年のGW前にゲット

その時はエコノミーは空席無しでしたので、ビジネスで取りました



去年のビジネスの特典は60000マイルで取れたのですが

最近気が付いたのですが、今はビジネスチケットは80000マイルなんですねorz


高すぎるよ!




今現在私が保有するJALマイルは、約83000マイル


1回ビジネスチケットを取れます


しかしエコノミーだと35000マイルなので半分以下





どうしようかな~


ビジネスで優雅に1回か

いつも通りエコノミーで2回



う~ん、悩む


正直いつでも取れるならエコノミーで2回タイに行く事を即決するのですが

エコノミーは取れないからな~


しかも来年3月からマイルの期限が切れ始めるorz


さっさと1回マイルで渡航しないとヤバいな~



それにしても特典ビジネスチケットのマイル値上げしやがって・・・


JAL許すまじ!

クリックお願い致します

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

GWのタイ旅行、キャディーの予約が面倒くさい・・・

皆さまこんばんは

thii-naiです


私たちの次回のタイ旅行はGWになるのですが

そろそろ1ヶ月前になります


クラブタイランドからゴルフ場を予約しているのですが

予約可能日がだいたい1ヶ月前からなのです


ゴルフ場の予約は大した事ないのですが

キャディーの予約が面倒くさいのですよ・・・


キャディーの予約もクラブタイランドにゴルフ場の予約の時に

キャディー番号をリクエストするだけなんですが

そのリクエストの予約は、確約ではなく

当日ゴルフ場に行ってみないと分からないのですorz


ゴルフ場に行ったら予約していたキャディーは、既に違う人のキャディーをしていたり

休みで来なかったりと、そんな事が何度も有りました^^;


タイに日本の常識は通じませんからね~


最近では行きつけのゴルフ場のキャディーには連絡先を聞いているので

相手の予定を聞きながらゴルフの予定を決めます


今回は

タンヤ

ビンテージ

ブラパ

パイン

アユタヤ

グリーンバレー

この6か所に行く予定


ただ今タンヤのキャディーと日程調整をしてます

馴染みのキャディー4名が都合の良い日を聞いているのですが

これがまた面倒くさい


言葉の壁も有りますし

なかなか用件が伝わらないです・・・

しかも何時もこの面倒な仕事は私の役目


まあしょうがないか

これもタイゴルフをより楽しくする為に必要な事だし

頑張ってLINEするか^^

クリックお願い致します

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

営業所長、弾丸タイ旅行

皆さまこんばんは


thii-naiです



先週の金曜日の事ですが、私が居る支店で各営業の所長が集結し会議を行いました


私は参加しませんでしたが、休憩中に横浜の営業所長が私のところにやって来ました



T所長「thii-nai君お疲れ」


私「お疲れ様です」


T所長「大きな声では言えないけど、実は今夜から行くよ♪」



何処に行くのかと言いますと

そう、タイです



このT所長は年数回弾丸タイ旅行に行きます

しかもお得意様の社長のお金で・・・



クソッ!

羨ましいぞ!!



必死に仕事をしている私に対して、ニヤケ顔で「タイに行く」なんて言いやがって



T所長いわく


金曜の羽田発の深夜便でタイに行き

火曜のスワンナプーム発深夜便で帰って来る

そして羽田から直接仕事に向かうと言う流れだそうです



今頃は帰国まじかのラストナイトに向けて軽い鬱状態かもしれませんね^^;



ちなみに私も、今年は弾丸タイ旅行をしようと画策中です


JALの保有マイルが8万3千程有りますので

エコノミーだと2回行けますね^^


特典チケットの空席検索で確認すると、候補日は来年2月まで全滅でしたorz


私もいつか人のお金でタイに行きたいな・・・

クリックお願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

thii-naiです

Chao Phraya river
人生楽しいですか?と自分に問いただす毎日                                少しでも豊かな心で日々すごしたいと思う・・・

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日々のつぶやき

検索フォーム


