fc2ブログ

微笑みの国の天気

Bangkok Weather forecast © weather-wherever.co.uk

有給休暇を申請

皆様こんばんは


本日有給休暇の申請をしました

次のGWにタイ旅行するのに、6日間有給をとらないといけません

そこで有給申請のタイミングを見計らっていたのですが、本日無事申請が通った

本当は先週の内に申請をする予定だったのですが

上司が急にヘルニアの手術をする為に入院してしまって、1週間ほど私の有給申請書は上司の机の上に鎮座していました


上司が私の有給申請書を見て

「タイ旅行?」

と聞いてきたので

「そうです♪」

と返事をした


何か言われるかと思っていたけど、何も言われずあっさり受理されました^^

良かったw

後はタイ旅行でのスケジュールを煮詰めるだけ

Kちゃんの予定も有るだろうし、早めに行動しないといけません


Kちゃんは仕事を、夜から昼に変えたばっかりなので連休を取る事が出来るのだろうか?

プーケット一人旅は寂しいから嫌だな


最近JALのホームページを見ても、特典航空券の予約詳細が何故か見れない

調整中と案内が出て、どうなっているのか分からない

まさか特典航空券の予約がなくなるなんて事にはならないだろな・・・

心配だ・・・



あ、そうそう

話が変わりますが、8月のタイ旅行はたぶん8/8~8/18までの日程

飛行機はJAL便で行こうと思います

先日Nさんが、ANA便が79000円で有るけどどう?

と言われましたが、私はJALに決めました

私はJALカードを使っているので、マイレージを貯めたい

ANAだと私にとっては無意味

そしてANAだと預け荷物が1個まで、2個以上は追加料金になります

しかしJALだと今のところ預け荷物が2つまでOK

91000円のJAL便に決定です

私はゴルフバッグ持参でタイに行っているので、預け荷物は重要になってくるのです


前回の旅行時にタイ友のNさんDさんは、キャディーバッグを何時も泊まるホテルにキープしてきたので

次回からのタイ旅行はスーツケース1個で済むので羨ましいです^^;

私もいずれ、もう1セットゴルフクラブを揃えて現地にキープするつもりです


お金が掛かりますが、将来的に移住を考える身としては

サラリーマンの給料以外の収入も考えねば・・・


クリックお願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


thii-naiです

Chao Phraya river
人生楽しいですか?と自分に問いただす毎日                                少しでも豊かな心で日々すごしたいと思う・・・

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

日々のつぶやき

検索フォーム